• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7250
  • 公開日時 : 2019/04/25 17:12
  • 更新日時 : 2019/07/18 16:22
  • 印刷

ダイレクトパスワードを忘れてしまい、ローソン銀行ダイレクトの初回登録ができません。どうしたらいいですか。

回答

以下(1)~(3)に沿ってお手続きください。
※ローソン銀行ダイレクトの初回登録済の方はこちら
 
(1)下記PDFファイルの申込書と宛名ラベルをご印刷ください。
・A4/4枚/片面印刷
・白黒印刷でも可
・市販の封筒をご用意ください(切手不要)
 
(2)申込書に必要事項をご記入のうえ、本人確認書類を添付のうえ、宛名ラベルを封筒に貼っていただき、当行宛てに下記①と②をご郵送ください。
 
【お送りいただく書類】
①申込書1枚目と2枚目
※3枚目(右上に「お客さま控」の表示のあるもの)はお客さまのお手元で保管ください。
②本人確認書類(AまたはB)

※お名前・現住所・生年月日を確認させていただきますので、下記AまたはBを必ず同封ください。AまたはBに記載の本人確認書類をお持ちでない方は、お手数ですが、ローソン銀行お客さまサポートセンターへお問い合わせください。
>>お客さまサポートセンター
 
A
以下の場合はいずれかの原本(当行到着時に発行日から6ヵ月以内のもの)
・住民票
・住民票記載事項証明書
※マイナンバーが記載されている箇所は黒塗りください。
 
または
 
B
以下のいずれかのコピー(有効期間内のもの)
・運転免許証(*1)
・運転経歴証明書(*1)
・パスポート(日本国が発行したものに限る)(顔写真が表記されているページ・所持人記入欄両方)
・在留カード(*1)
・特別永住者証明書(*1)
・住民基本台帳カード(*1)
・マイナンバー(個人番号)カード(*2)
・国民健康保険・健康保険・船員保険の被保険証(*1)
(*1)表面・裏面両方
(*2)マイナンバーの記載箇所は黒塗りください。
 
(3)変更のお手続きが完了後、当行より変更完了のお知らせ(お手紙)を郵送いたします。
   お手紙をお受取り後、新しいダイレクトパスワードでローソン銀行ダイレクトの初回登録を行ってください。
※キャッシュカードの暗証番号もお忘れの方はダイレクトパスワード変更完了後、ローソン銀行ダイレクト「キャッシュカード暗証番号再登録」にてキャッシュカードの暗証番号再登録をお手続きください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

カテゴリーから探す