• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7250
  • 公開日時 : 2019/04/25 17:12
  • 更新日時 : 2021/03/18 15:06
  • 印刷

ダイレクトパスワードを忘れてしまい、ローソン銀行ダイレクトの初回登録ができません。どうしたらいいですか。

回答

以下(1)~(3)に沿ってお手続きください。
※ローソン銀行ダイレクトの初回登録済の方はこちら
 

(1)下記PDFファイルの申込書と宛名ラベルをご印刷ください。

・A4/4枚/片面印刷
・白黒印刷でも可
・市販の封筒をご用意ください(切手不要)
 
【申込書と宛名ラベルのダウンロード】
ローソン銀行ダイレクトパスワード変更申込書・宛名ラベルPDFファイルを新規ウィンドウで開きます
 

(2)申込書に必要事項をご記入のうえ、本人確認書類を添付し、下記をご郵送ください。

 ※申込書4枚目の宛名ラベルを市販の定形封筒(長形3号)に貼付してお送りください。
 
【お送りいただく書類】
申込書1枚目と2枚目
※3枚目(右上に「お客さま控」の表示のあるもの)はお客さまのお手元で保管ください。
本人確認書類(AまたはBのうちいずれか1点)

※お名前・現住所・生年月日を確認させていただきます。すべての記載があることをご確認のうえお送りください。
 
A
以下の場合はいずれかの原本(当行到着時に発行日から6ヵ月以内のもの)
・住民票
・住民票記載事項証明書
※マイナンバーが記載されている箇所は黒塗りください。
 
または
 
B
以下のいずれかのコピー(有効期間内のもの)
・運転免許証(*1)
・運転経歴証明書(*1)
・パスポート(日本国が発行したものに限る)(顔写真が表記されているページ・所持人記入欄両方)
・在留カード(*1)
・特別永住者証明書(*1)
・住民基本台帳カード(*1)
・マイナンバー(個人番号)カード(*2)(*3)
・国民健康保険・健康保険・船員保険の被保険証(*1)
(*1)表面・裏面両方
(*2)マイナンバーの記載箇所は黒塗りください。
(*3)マイナンバー通知カードは本人確認書類としてご利用いただけません。
 

(3)変更のお手続きが完了後、当行より変更完了のお知らせ(お手紙)を郵送いたします。

 お手紙をお受取り後、新しいダイレクトパスワードでローソン銀行ダイレクトの初回登録を行ってください。
アプリで口座開設し、Eメールアドレスの変更がない方は、ダイレクトパスワード変更完了後にご自身で「キャッシュカード暗証番号再登録」の操作が可能です。ぜひご利用ください。
※郵送での口座開設申込みの場合はEメールアドレスの登録がないためキャッシュカード暗証番号再登録は書面でのお手続きが必要です。下記の「注意事項」をご確認ください。
 
注意事項
以下のいずれかにあてはまる場合は本ページに掲載の申込書のみではお手続きまたは初回登録を行うことができません。お客さまサポートセンターへお問い合わせください。
【アプリで口座開設をされた方】
・当行にお届出のご住所・お名前に変更がある方
・ご登録のEメールアドレスから変更があり、ダイレクトパスワードとキャッシュカード暗証番号の両方をお忘れの方
【郵送で口座開設をされた方】
・当行にお届出のご住所・お名前に変更がある方
・ダイレクトパスワードとキャッシュカード暗証番号の両方をお忘れの方
 
AまたはBに記載の本人確認書類をお持ちでない方は、お手数ですが、ローソン銀行お客さまサポートセンターへお問い合わせください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

カテゴリーから探す