• No : 445
  • 公開日時 : 2018/04/05 11:08
  • 更新日時 : 2018/12/07 11:43
  • 印刷

ローソン銀行ダイレクトの本人確認方法を教えてください。

回答

ローソン銀行ダイレクトでは、キャッシュカード裏面の「ご契約者番号」、「ログインパスワード」のご入力により本人確認をさせていただきます。
 
また、当行ではお客さまがローソン銀行ダイレクトのご利用環境(端末情報等)を分析し、普段のご利用環境と異なると判断した場合には、追加でお客さましか知らない情報をご入力いただくことで、本人確認し、第三者のなりすましによる不正利用を防いでおります。
 
振込等の資金移動取引や、住所・連絡先変更等の際には、上記に加え、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリ)をご入力いただくことにより、本人確認させていただいております。