• No : 5405
  • 公開日時 : 2018/06/05 13:45
  • 更新日時 : 2024/06/20 18:28
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ローソン銀行ビジネスWebでの利用者の登録・変更・削除方法を教えてください。

回答

ローソン銀行ビジネスWebでの利用者の登録・変更・削除方法についてご案内します。
 
【登録方法】
  1. 管理者コードでローソン銀行ビジネスWebにログインし、「各種お手続き」メニュー「利用者管理」にて「利用者登録・変更」を選択し、登録したい利用者コードをご選択ください。
  2. 「利用者名」ならびに利用者さまが初回ログイン時に必要な「ログインパスワード」、「取引実行パスワード」を管理者さまがご入力ください。
    (ここで設定した「ログインパスワード」、「取引実行パスワード」は利用者さまが初回のログインをした時に利用者さまご自身の任意のパスワードへ必ず変更いただきます)
  3. 権限設定も利用者ごとに設定可能です。ご希望の権限をご選択のうえ「登録」ボタンを押下ください。
  4. 内容確認画面が表示されますのでご確認いただき、「一時保存」ボタンを押下ください。
  5. 「一時保存」完了後、「利用者管理(登録一覧)」画面の「変更内容を保存」ボタンを押下ください。
  6. 「利用者管理(確認)」画面でワンタイムパスワードを入力し、「実行」ボタンを押下ください。
  • 「一時保存」の段階では登録は完了しておりませんのでご注意ください。
 
【変更方法】
  1. 管理者コードでローソン銀行ビジネスWebにログインし、「各種お手続き」メニュー「利用者管理」にて「利用者登録・変更」を選択し、ご変更されたい利用者コードをご選択ください。
  2. 変更箇所をご入力いただき、「登録」ボタンを押下してください。
  3. 内容確認画面が表示されますのでご確認いただき、「一時保存」ボタンを押下ください。
  4. 「一時保存」完了後、「利用者管理(登録一覧)」画面の「変更内容を保存」ボタンを押下してください。
  5. 「利用者管理(確認)」画面でワンタイムパスワードを入力し、「実行」ボタンを押下ください。
  • 「一時保存」の段階では登録は完了しておりませんのでご注意ください。
 
【削除方法】
  1. 管理者コードでローソン銀行ビジネスWebにログインし、「各種お手続き」メニュー「利用者管理」にて「利用者登録・変更」を選択し、削除したい利用者コードをご選択ください
  2. 「削除」ボタンを押下ください。
  3. 内容確認画面が表示されますのでご確認いただき、「一時削除」ボタンを押下ください。
  4. 「一時削除」完了後、「利用者管理(登録一覧)」画面の「変更内容を保存」ボタンを押下ください。
  5. 「利用者管理(確認)」画面でワンタイムパスワードを入力し、「実行」ボタンを押下ください。
  • 「一時削除」の段階では登録は完了しておりませんのでご注意ください。