• No : 5253
  • 公開日時 : 2018/06/04 14:37
  • 更新日時 : 2024/03/21 18:05
  • 印刷

「ローソン銀行ビジネスWeb」で翌日以降の振込や振替予約は可能ですか

回答

ローソン銀行ビジネスWebでは、振込・振替予約が可能です。
指定日はローソン銀行宛てのお振込みおよび振替は31日先の日付、他行宛てのお振込みは31日先の営業日(*)までご指定できます。
ただし、土日・祝日および12月31日、1月1日~1月3日は除きます。あらかじめご了承ください。

【ご指定いただける日付】
振込受付の時間帯とご指定いただける振込指定日は以下のとおりです。

● 平日0~15時
・ ローソン銀行宛て:当日~31日先の日付
・ 他行宛て:当日~31日先の営業日(*)

● 平日15時以降、土日、祝日
・ ローソン銀行宛て:当日~31日先の日付
・ 他行宛て:翌営業日~31日先の営業日(*)
(*)「営業日」とは、土日、祝日および12月31日、1月1日~1月3日を除く日をいいます。また、31日先が営業日でない場合は、その前営業日までご指定可能です。

「◇」が表示されている振込指定日は、平日15時以降、他行宛て振込みを受付できません。
「◆」が表示されている振込指定日は、営業日ではないため、受付できません。

【振込予約の場合】
・振込予約の場合、振込資金(振込手数料含む)は即時に引落しを行わず、振込指定日に振込資金を引落しのうえ振込みを行います。他行宛て振込みで平日15時以降24時までに受付の場合も同様です。

【振込指定日に引落口座残高が不足している場合】
・振込指定日に引落口座残高が不足している場合等は、振込みを行えず振込予約は不成立となりますのでご注意ください。お手数おかけしますが、振込指定日の前日までに、振込資金(振込手数料含む)を引落口座へご用意ください。

・お振込みの際に口座情報の確認を行いますが、お振込先の金融機関や時間帯によっては確認ができない場合もあります。口座情報の確認ができない場合でも、お受取人名をご入力いただくとお振込みを行うことができます。