• No : 8300
  • 公開日時 : 2020/12/01 10:11
  • 印刷

ワンタイムパスワードアプリを既に利用している場合の登録方法を教えてください

回答

他の金融機関でワンタイムパスワードアプリ(※)をすでにご利用されている方は、トークンの追加を行ってください。

<トークンの追加方法>
>>ローソン銀行ダイレクトご利用ガイド
ローソン銀行ダイレクトから「ワンタイムパスワード初回登録(または再登録)」を行い、STEP3以降は以下の手順でトークンの追加を行ってください。
ワンタイムパスワードアプリ(※)を起動する。
「設定」をタップする。
「設定」の表示がない場合はすでに登録済みの他の金融機関のトークンを選択すると表示される場合があります。
「トークン追加」をタップする。
当行からメールでお送りした「サービスID」、「ユーザID」、「利用開始パスワード」を入力する。
ご確認いただきたいことについてお読みいただき、ご同意いただける場合は同意にチェックする。
ご同意いただけない場合はワンタイムパスワードアプリをご利用いただけません。
ご入力内容に誤りがないことを確認のうえ、「送信」をタップする。
※トークン表示名の追加文言の登録は任意となります。必要に応じてご登録ください。
登録完了です。
「次へ」をタップしてローソン銀行のトークンを選択すると続けてワンタイムパスワードアプリをご利用いただけます。

(※)ワンタイムパスワードアプリは下記のアイコンのアプリを指します。
トークンの追加方法