• No : 5860
  • 公開日時 : 2018/10/15 11:29
  • 更新日時 : 2020/03/12 09:37
  • 印刷

海外へ行っていないのに、海外から利用覚えのない請求がありました。

回答

インターネットを通じて各種サービス・コンテンツを利用し、カードでお支払いいただいた場合、請求元(サイト運営会社やその決済代行会社)が海外のカード会社と加盟店契約を結んでいることにより、海外のご利用分としての請求となる場合があります。
また、国内の店舗においてご利用いただいた場合でも、当該国内店舗が海外のカード会社と加盟店契約を結んでいる決済代行会社を経由して請求を行ったときには、海外のご利用分としての請求となる場合があります。
ご利用内容に覚えがない場合は、インターネットで加盟店名称を検索することで、ご利用いただいた店舗・サービス・コンテンツが分かることがありますので、まずはご自身で検索サイト等から加盟店名称をご確認されることをおすすめします。
 
※加盟店によっては、加盟店名称にお問い合わせ窓口や連絡先の電話番号を表示している場合があります。
(例)加盟店名称が「ABC0570-***-***」の場合、0570-***-***がお問い合わせ窓口や連絡先の場合があります。
ご不明な場合は、ローソン銀行クレジットカードデスクまでご連絡ください。